Snap.Bird

野鳥の観察記録

鳥見じゃなくて猫見なのか!?

よろしければこちらをクリック願います!
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

f:id:hato36:20211113113032j:plain

比較的南に位置している関係で、紅葉はあまり綺麗に見れない地域に住んでいます。
大抵綺麗に紅葉しそうな葉っぱは、夏の終わりの台風や暑さでやられてほとんど残っていませんw

風の強かったこの日は、鳥見もあまり期待出来なかったのですが、運動がてらカメラを持って散歩に行ってきました。

 

スズメは見れましたよ...^^;

f:id:hato36:20211113113107j:plain

スズメだって立派な野鳥です。
しかし、強風のせいで羽が逆立っていたりして、お髪が乱れておりました(*´艸`*)
その中でも一番整っている一枚です。
ほかにも周りに数羽いて、強風だったからか木々の中でお休みされておりました。

 

あれ?ウグイスですか!?

f:id:hato36:20211113113004j:plain

近くでメジロが鳴いていたので、暗いながらもメジロかなと思って撮影していました。
この時期にウグイスが撮れるのは私にしては珍しいです。
偶然とは言え少し嬉しいサプライズとなりました。

※間違っていたらコメントでご指摘くださると助かります

 

しかし、この後は続かず...モズの鳴き声も聞こえますが、姿は見れず....。
アオジの鳴き声は聞こえて、少し足を止めて待ってみるものの、姿は見えても撮影には至らず...という感じでこの日の鳥見は以上でした。

 

と、思いますよね?私も諦めていましたが...なななんと!

f:id:hato36:20211120152737j:plain

f:id:hato36:20211120152730j:plain

帰り道の途中で、ここでキセキレイを見たことあるんだよなぁなんて話を妻としていたら、なななんと!キセキレイがひょっこり顔を出してくれました。
しかし、残念なことにすぐに見えないところに飛んで行ってしまいました。

 

そんな私をニャンコさんが助けてくれました

f:id:hato36:20211113112631j:plain

とっても人懐っこくてかわいい三毛猫さん。通称ミケちゃん💕
時々ご挨拶していますが、この日も日当たりの良い場所で、なおかつ風の当たらない場所をお散歩されておりました。

すすっと私の近くに寄ってきて、かるーく体を擦った後は、そのまま我々が来た道を歩いていかれました。

f:id:hato36:20211113112712j:plain

あぁぁぁぁもっと撫でたりしたかったなぁと思っていたら、振り向いてくれました💕\(•ㅂ•)/

f:id:hato36:20211113112721j:plain

まぁかわいいこと💕
オスなのかメスなのかわかりませんし、飼い猫なのか野良猫なのかわかりませんが、我が家にお迎えしたいほどかわいいミケちゃんです。

 

鳥見は僅かでしたが、気持ちよく散歩ができた1日でした。